T2T2’s diary

アウトプット

210610アウトプット よくないこと

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・8h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事

・3h:AWS学習

・1h:CCNA学習

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 CCNAというNWについての学習を開始しました。開始したと書いてしまったからには続けなければいけないということが分かっているのか、自分は。

 飽きることが先か、終わらせられることが先かを争いながら学んでいきたいと思います。2日経ったら忘れてしまいましたというような知識ではないので、定着させなければいけないですが30時間かけて1周するより、1時間かけて1周して✖️30回読む方が性に合っているのです。と意気込んでスタートしたけど、100ページしか進みませんでした。全体として300ページあるので、残り2時間で読み終える予定です。

 そう勘違いさせたら、飽きるよりも早く読み終わりそうです。という自分を勘違いさせる技術。

 ハンズオンもようやく構築できて気分的には達成感もあり、昨日の絶望的な時間よりは少しはいい状態。

 こういった気持ちに向き合うべきなのだろうけど、そういった気持ち向き合わない技術もずっと上手くなってしまった気がする。これはよくないと知っているんだけどな。