T2T2’s diary

アウトプット

210310思考の整理  冷静になる

日の目標】

・冷静になる

 冷静に落ち着いた行動をしていく。

 そのために出来ること出来ないこと、理解していること理解していないこと、などなど自分自身を客観視してストックしていく。言われた際に、そのストックしている倉庫をいちいち探し回るようではなく、目次のようなイメージを持つ。

 仕事においては、まだまだレベルの高いことは求められていないので構いませんが、この先を考えれば棚というフレームをつくり、その中に使用されている技術を並べるくらいはしておきたい。

 冷静に、情熱を持ちながら、今日も学習をスタートしていくのです。

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 前と比べて肩こりが激しい理由とは?

・デスクワークにより机から立たないこと

・PCを見続けていること

 →体を動かしていない(会社近くに公園ないかな?)

・継続を意識しながら体を動かしていく

 →自分が思っているよりも、体は丈夫ではない